« 六本木1丁目の出雲蕎麦は本格的石臼挽き☆食後のフロートでご満悦♪ | トップページ | ちょっと真面目に♪画期的なこれからの在宅での仕事は、電話を使って行います☆ »

パスタの夜のはずだったのに、悲しみのラーメンとなる日曜日。。。



自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。
 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<

こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

WAKOのコトリスト


こんにちは。。。

今朝4時8分に起こされました。。。
入院中の伯母87歳が危篤状態ということでした。

起きて着替えて顔あらって病院まで車に乗って到着が4時20分。

亡くなっていました。。。

入院中は、私が着替えを洗濯する役目でした。なので頻繁に病院には行ってました。
これからそのことがないと思うと、もちろんそれ以外の理由でもとっても寂しいです・・・。

容態が悪くなったのは、3ヶ月以上も前からです。

最初はとっても驚いたけれど、良くなって悪くなって良くなって悪くなって。。。
老人って「こうやって私はこの世から居なくなるよ。」
と日に日に見せてくれるものなんだなぁーと、思ったりしました。

老いていくこととは、突然居なくなるのではなくて、容態の悪化と回復を
繰り返して見せてくれて、残った周りの人にその日がついに来たねと
受け入れる準備をさせてくれるものなんだと伯母は教えてくれたように思えました。

そして居なくなった時に
もっと、ああすれば、こうすれば良かったと思うかもしれないけれど
私は今回伯母に対しては、心残りがなかったです。

朝の目覚め・病院から火葬場への移動・通夜告別式の打ち合わせ
が午前中のうちにあっという間にあり、気持が疲れてしまった私は
夜に食べようと思ったパスタ用ソースを作ったのにも関わらず
ラーメンを茹でてしまったのでした。。。

|

« 六本木1丁目の出雲蕎麦は本格的石臼挽き☆食後のフロートでご満悦♪ | トップページ | ちょっと真面目に♪画期的なこれからの在宅での仕事は、電話を使って行います☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28621/15145359

この記事へのトラックバック一覧です: パスタの夜のはずだったのに、悲しみのラーメンとなる日曜日。。。:

« 六本木1丁目の出雲蕎麦は本格的石臼挽き☆食後のフロートでご満悦♪ | トップページ | ちょっと真面目に♪画期的なこれからの在宅での仕事は、電話を使って行います☆ »