« ちょっと真面目に♪画期的なこれからの在宅での仕事は、電話を使って行います☆ | トップページ | 桜の季節の出来事でした。。。 »

誉めて育てる先生との出会いによって、一枚の紙が麒麟となる♪



自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。
 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<

こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

WAKOのコトリスト


こんにちは~☆

うちには現在、小学校5年生と中学校2年生の子供が2人いますが、
その中で何人もの担任の先生との出会いがありました。

中でも、下の子の小学校1~2年生に出会った先生は格別でした。

誉めて育てるを地で行く先生でした。

手先の器用な下の子が、ある時折り紙を折って先生のところに
もって行き、とてもよく出来たと誉められました。

そこまでは、誉める教育の先生でしたらされると思います。
この先生のすごいところは、誉め方が尋常ではないところです。

その時に作った折り紙は、チューリップでした。

先生は「こんなに素晴らしい折り紙は他にはない。折り紙博士になれる!」
と言って下さったのです。

そこから折り紙博士になると言う、彼の折り紙生活がはじまりました。

毎日折り紙を折り、折り紙の本を借り、高学年になってからは
折り紙のHPを検索し専門誌まで購入し、
TVにも出演する有名折紙創作家の本を欲しがるようになりました。

私たち親は折り紙については全く触れていません。

たった一人の先生の誉められることで、人間とはここまで成長するものだと
痛感させられました。

麒麟


ちなみに、下の子のクラスメイトでこの先生に誉められた子で
将来はお相撲さんになると言ってる子がいます。
体育の授業で相撲を取ったことがあるのですが「将来は横綱!」と言われたからです。

|

« ちょっと真面目に♪画期的なこれからの在宅での仕事は、電話を使って行います☆ | トップページ | 桜の季節の出来事でした。。。 »

コメント

コメントありがとうございます。
外出中に携帯のリモートメールでコメントを読みました。
今、自宅なんですが、女性の方だったんですね。
「北の狼、南の虎」「野球狂の詩」へのコメントなので
男性だと思ってました。
がさつなブログに来ていただき、ありがとうございました。
知らない方にコメントいただくのが、初めてで感激しました。
いい方にコメントをいただき、良かったです。
ありがとうございます。

投稿: たばこ大好き | 2007/07/31 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28621/15273971

この記事へのトラックバック一覧です: 誉めて育てる先生との出会いによって、一枚の紙が麒麟となる♪:

» 家庭用ダイエットマシン [家庭用ダイエットマシン]
今話題のダイエットマシン「スリムシェイカー」を特別価格37800円にて発売実施中!(定価108000円)特別価格での販売台数には限りがございますのでお早めに! [続きを読む]

受信: 2007/06/01 10:39

» スリムシィカー [スリムシィカー]
今話題のダイエットマシン「スリムシェイカー」を特別価格37800円にて発売実施中!(定価108000円)特別価格での販売台数には限りがございますのでお早めに! [続きを読む]

受信: 2007/06/01 11:00

» 英語・中国語に関する情報もあります [アフィリエイトは副業に最適です!]
アフィリエイト及び外国語学習に関する人気E−BOOKを紹介します。評価の低い情報商材は除いてあります。 [続きを読む]

受信: 2007/06/02 11:22

» 主婦仕事 [Jobsearch]
主婦の仕事特集情報です。 [続きを読む]

受信: 2007/06/03 00:40

» 非常に簡単です^^;あなたがすることはたった2つだけしかありません。 [http://zaitaku120.jugem.jp/]
パソコンが分からない主婦でも出来るんです。 [続きを読む]

受信: 2007/06/04 20:30

« ちょっと真面目に♪画期的なこれからの在宅での仕事は、電話を使って行います☆ | トップページ | 桜の季節の出来事でした。。。 »